自分を大切に育てるとは、心も体も大事にすることの反映が人生をつくりだす。

心も体をストレッチしましょう。

豊かな人生を送る基本を大切にしていきましょう。

自分の心の扉を開く為に!2023年10月2日

10月2日「わかちあいなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。


この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

わかちあいなさいとは!


わかちあい、しているだろうか?

そう言われてみると、

与える事は得意だけど、受け取るが苦手である人がいます。


与える事が、義務感や見返りを求める行為になっていたり

自己肯定感の低さゆえ、受け取らないのです。


まず、受け取ることの大切さを学ぶ必要がありました。

与えることだけでは、バランスが悪く、

心は疲弊してくるのです。


なぜ、自分が好きでウキウキして与えていない、

好きでやっているわけではないから!

(与えても受け取れない意識なの〜)


受け取る事ができない理由は、

自己肯定感の低いために、自分は受け取る価値がない

受け取るには何倍も与えなければならない

ネガティブモード全開の意識だったのです。

(思い込みも激しい〜わたし)


もちろん、人のために与える事は素晴らしいけど

その前に、自分にも与えることをしてますか?


自分がして欲しいことを自分で満たすことをしてますか?

物理的だけでなく、与えるものは様々あります。


まず、自分自身に与える事=受け取る事ができなければ、

真の意味で与えることの

事実に気づくまで、枯渇している状態になる。

(エネルギーの循環がうまくいかない!)


自分の思いを大切にすることは、 

相手の思いを大切にすることに繋がることになる。 


自分の思いさえも大切にできないのに、 

相手の思いは、大切に扱えるのだろうか? 

と言うことです。


自分の思いの大切に思うなら、 

相手の思いも大切にすることがわかるでしょう。 


自分を表現することは 勇気がいります。 

表現することで自分が、どちらにいきたいか、 

何をしていきたいかがわかってきます。


さぁ、自分から何を与え、受け取り、どんな表現しますか? 

最初は小さな心の声も、勇気が入りますよ。

(真実の声は、どうしたいかささやいてますよ〜)

表現しそれを分かち合ってみたらどうなるでしょう。 


ワクワクしながら、与え・受け取り感謝したら!

表現することを楽しで、わかちあいしたら、

エネルギーの交換で循環がスムーズになっていく感じが

してきませんか〜

健康的な心・体を保つ為には…

ハリ・コリ・痛みの原因になる事を知っていますか? 正しく身体を使うって?現代の人は運動不足の為に 骨盤の筋肉が衰えいる状態です。 良い状態を知り、意識して日常生活で体を使う事が大切なんです。 治す力は本人の中にあり、骨盤を鍛える方法やケアの仕方を覚え 自分の体を最後お付き合いできるように施術やストレッチ指導で、健康美人なりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000