自分を大切に育てるとは、心も体も大事にすることの反映が人生をつくりだす。

心も体をストレッチしましょう。

豊かな人生を送る基本を大切にしていきましょう。

自分の心の扉を開く為に!2023年12月23日

12月23日「ビジョンを保持しなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。


この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

ビジョンを保持しなさいとは!


ビジョンを持って生きてますか?

そう改めて言われると何もビジョンを描く事なく

なんとなく意識せず生きてきたぁ〜と思う人は

多いかもしれません。


そう、どんな幸せを描いているか、

最高・最良を、目の前において行動しているか?

(そういった事が本当に大切なんだなぁと思うこの頃!)


けれど、激昂する感情の中で生きていると、

そんなふうに思うことや目標を持つ余裕もないのが

現状だと感じる人もいます。


だから、自分自身と対話するようになっても、

最高を求めず、諦め心がよりまさって、

最高よりも次善を選ぶ自分がいるのです。


何を選ぶのも次善のものなんです。

最高なものを選べない妥協しているのです。


自尊心の低さで、最高に見合う自分ではないと

思っている自分がいたりするので、

自分の価値観の見直しが必要だったりします。


最初は、小さなもので練習です。


例えば、食べ物で欲しい物があったとき、

美味しそうなものを選び、同じ物でもお値段が…高い!

この時に自分がほしいものを買う練習です。


かつては、欲しいものよりもお値段の安いものを取り、

自分はそんなものを買う価値はないと甘んじていました。

自分に欲しいものを手に入れること許可すること。

自分にとって最高のものは何か、

見つけること・求めること。(自分に心地よいものをね!)


自分で作った価値観や思い込みを外していく必要があり

許可を与えることを、生活の中で実践することが

大切だと感じました。(毎日の生活に心を開く鍵がある!)


内なる心の繁栄は、生活の見直しにチャンスがあります。

自分が何を求めているか

自分にとって何が、最高なものがわかる状態になり、

意識が変化して現実になる。

(毎日の生活の積み重ねがね〜)


意識の影響が、生き方を選択し与えるように、

毎日の中で、なんでも選択している自分がいます。


さぁ、最高のものを目の前にビジョン描きましょう。

最高が無理と感じるなら、心地よく感じるものを

小さな事から、コツコツと実践してみましょう!


その積み重ねが、最高のビジョンを呼び

だんだん明確なビジョンなっていくのでしょうね〜

健康的な心・体を保つ為には…

ハリ・コリ・痛みの原因になる事を知っていますか? 正しく身体を使うって?現代の人は運動不足の為に 骨盤の筋肉が衰えいる状態です。 良い状態を知り、意識して日常生活で体を使う事が大切なんです。 治す力は本人の中にあり、骨盤を鍛える方法やケアの仕方を覚え 自分の体を最後お付き合いできるように施術やストレッチ指導で、健康美人なりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000