愛はあらゆるとことに存在しますとは!
今、愛を感じていますか?
不幸のドン底にいると感じている時には、
意識がそこだけに集中し、
愛が感じられにくくなっています。
かつてのわたしも、愛って何?
とても感じられにくく、
わたしの周りに愛は、ないものだと思っていました。
自分が望んでいた愛情がもらえず、
愛されていないと思い込んでしまった事が原因でした。
愛を人から感じにくいので、
愛を感じるレッスンは、人以外のもので、練習もありですよ!
(好きなものからコツコツと〜)
大好きなものや、自然・動物から愛を感じることなどです。
例えば、愛の象徴は、太陽とかどうでしょう〜
太陽の光は、みんなに平等で光を注いでくれます。
暖かさを感じさせてくれる太陽は、元気をくれます。
大気は、どうでしょう〜
空気があるからこそ生けるもすべてに、恩恵があります。
当たり前のようにあるものも、なければ生きていけないのです。
(空気に存在は愛、当たり前のものに感謝です。)
大好きなものに愛は感じやすいので、感覚を磨くレッスンです。
愛を目一杯、感じましょう。
そして、自身に愛を持って接してみよう〜
ところで、自分を大好きと自信を持って言えますか?
昔のわたしは、自分が大っ嫌いでした。
だから、自分に愛を注ぐ事をしませんでした。
自身を大切に扱うことがどんなに大事なことか、
自身に目を向けるまで大っ嫌いは続きました。
大嫌いと愛を拒んいたから、愛の枯渇が続き、
周りに愛が見えなくなってしまっていたのです。
愛のエネルギーは、身近にあり気づく事が必要です。
自分自身に、愛を感じる事を多く意識すれば、
そのエネルギーは、大きく感じられるようになります。
(意識してみれば、そこにあるから〜)
愛というエネルギーに気づき満喫しましょう。
とても些細なことでも愛は感じられるのを待っています。
さぁ、どんなことに愛が感じられるか
どんな風に表現してみるか、
チャレンジしてみるのも面白いですよ!
0コメント