心配しないで神にまかせなさいとは!
神にまかせるとは?
心配や不安は、神にまかせる? どういう事だろう!
人生で心配や不安は、
日常の生活していれば多少なり出てきます。
不安や心配を感じる場合は、
外側を基準にして物事をみて
内側の自分の心を基準としてみる事をしていない事から
この事態の発生原因に気づくことができず
不安や心配が絶えない状態になります。
(起こる出来事に、反応してしまうよ〜)
じゃ、どうやって外側の基準で感じているか
判断してるかわかるの?
内側・本当の自分(魂)から、物事を見ている時は、
ありのままの現実に良いも悪いもなく、
ただ中立に物事を捉え、自分のベストと感じる方法で、
答えを出し、実行・行動していくようになります。
(ネガティブにハマってると、なかなかね〜)
外側の視点で物事を見た時は、
自分の基準がないために、周りの状況・環境にあおられて、
不安や心配として移ります。
(自分が持っている恐れも助長するよね〜)
向き合うことが、精神的にとても辛くて無理なら
体が感じる方法で試してみるのはどうでしょう。
外側に意識がある時は、
常に緊張状態の精神でいる時は、体も緊張してくるので、
体の柔軟性は失われ、体自体固くなり、
血行も良くありませんから、体調が悪くなります。
内側に意識がある時は、リラックスしているので
体調も快適になります。気分にも余裕がある状態です。
常に緊張状態でいるとその感覚は麻痺してきます。
そう言った時は、緊張の中も、
ホッとする瞬間を感じてみましょう。
緊張が解ける感じかしませんか?
私もこの本を挫折して読めなかった頃は、
体の調子も悪く、体のこり・むくみ・頭痛など
酷い状態でありました。
十代で四十肩の状態です。
通勤の時、つり革も掴めないのですから!
精神的に、自分に向かい合う事も無理だったので、
自分の体をメンテナンスすることをしていたなぁと
今は、振り返り自分と向かい合う一歩になりました。
まず、水分を取る習慣からだったかな!
お白湯を2時間に一杯とるということから、
習慣になるまで意識的に取るようにしました。
昔の水分を取らない習慣が強く
自然と水分が取れるのに、3年ぐらいかかりました。
水分をとるだけで、むくみの解消はしたのです。
(水分の不足からムクミ、
水分が満たされることから循環が良くなる)
内なる力(神)は、自分自身を愛を持って大切にする事。
そう、体も心も自分の手で大切にしていく行動は、
自分自身の本当のエネルギーに気づきます。
そして愛に満たされる事が、どういう事なのか実感が出てきて
自然と感謝の心で満たされるようになるです。
さぁ、自分にできることから、チャレンジしてみよう!
心配が出てきたら、見直すチャンスですよ!
何をしたら、体・心が喜びますか?
感じたままに、勇気を持ってトライしてみましょう。
そうやって練習するうちに、
内なる力(神)にまかせるようになっている。
ありのままの自分で自然と力が出ることに繋がるのね〜
0コメント