10月13日「感謝しなさい」読んでわたしが思うこと。
内容は本を読んでみてくださいね!
この本との出会い朗読するきっかけは、こちら!
朗読を聞きたい方は、こちら!
【本】心の扉を開く 聖なる日々の言葉アイリーン・キャディ/著
デイビッド・アール・プラッツ/編 山川紘矢/〔ほか〕訳
価格:1,620円(2018/1/9 08:08時点)感想(0件)
心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ アイリーン・キャディ ]
感謝しなさいと言われ、
あふれるほどに与えていると書かれてますが、
当時は、そんなに与えてもらっていないわよ!
とよく思ったものです。
最近は、感謝する事が多くなってきました。
意識しているものが、自分の世界を作っています。
意識の反映が、そのまま自分の世界を作っていて、
嫌だなと思う出来事を意識してるのであれば、
それをオーダーしているので完璧な形で再現するのです。
そんなのいらないと思っても、
その思い・意識を持っていれば、何度も再生されて
何度も繰り返す事がわかるまで!
だから、自分が欲しいものと違うものが来た時は、
自分の中を見直すチャンスとわかってきました。
そう、どこかに自分が意識している中に、
その手放すもの執着しているものがあり、
見直し手放すチャレンジをするようになりました。
最初は、手放すと言ってもなかなか進みませんでした。
まず、手放すものや執着しているものを
認める事ができないのです。
どんな真実が出ても、それは自分と違うと抵抗すれば
苦しい状態を繰り返しました。
認めたくない場合は、そのことに認めたくない自分がいると
認めて優しく認めてあげましょう。
自分自身の心が、どう動き観察してあるがままを見る事が
できるようになってくると、
少しずつ受け入れる準備ができ自分の嫌いな部分も、
受け入れ認め愛する事が、できるようになってきます。
そうしていくうちに、
自分が本当に持つべきものや本質がわかってきて
楽しく豊かになる選択をしていくことになります。
すべてが贈り物で感謝すべき事だった事がわかるのです。
さぁ、感謝しましょう。
感謝できないものがあれば、変換させるチャレンジしてみましょう。
心を見直して、どんなギフトが隠れていますかみてみましょう。
成長した自分は、その前の自分は可愛いことでつまづいていたのねと
わかった時、とても愛おしい存在であったんだと感謝溢れてきますよ!
0コメント