直観で行動することを学びなさいとは!
直観で行動するってどういうことなんだろう?
最初、直感だと思っていました。
文字が違うのと自分が捉えた意味が違うことでした。
「直感」は、実際に何かがはっきりと見えているわけではなく、
何となく肌で感じるといった触覚に類する認識のあり方であるのに対して、
「直観」の方は、心の目で物事の本質を見抜いて真実をはっきりと見て
取るといった視覚に類する認識であるということ。
同じようで同じではない?
あらためて、直観で行動するとは、
純粋に心・魂が求めるまま行動することなんです。
他の人から理解されないことだったり、
ばからしい行為に映ったとしても、関係ありません。
なぜ、それをするのか考えたりすることさえも必要ないのです。
(物事を俯瞰してみている状態で、真実が見えているから!確信を持つことができる)
その愛を持って行動するとき、小さな行為でも大きな影響を持っています。
心が求める行為を自分で止めていませんか?
(よくありがち〜つい、制限・思い込み・不要な習慣でストップ!)
まず、動いてみることです。 頭で考えると行動はストップします。
閃いた瞬間、ふと、浮かんだ思いを行動していく。
やってみると、面白いことが起きる!
(あ〜すごい、流れがスムーズ?ってこういうこと〜)
頭で考えると何か理由をつけて
行動しなくなってしまいます。
心が求めるままに行動する、身近な出来事でもです。
あ〜これをやろう!と思った瞬間に動くと
エネルギーが余計なところにいかない。
もたもたしてたりすると、頭でそれをストップさせる言葉が出てきます。
考えることにエネルギーがいくように!
そして、効率・習慣・思い込み・制限というトラップに引っかかり、
やろうと思っていたエネルギーを考えることに使ってしまいます。
さぁ、心が求めるままに行動してみよう!
どんな感じ、どんな感覚、心のままに動くことに慣れていこう。
新たな自分を発見するかもしれません。
流れがスムーズに動ける自分、なんかワクワクしませんか?
0コメント