わたし目を通して見て下さいとは!
まず、自分の内にある最高の善なる部分とつながることから
一日を始めるとは?
安らぎと愛を自分の内に、周りに表現していくこと!
わたしと一つになって、わたしの目で見たとき、
他の人の内にわたしが見えるようになります。
と内容は、本書に書かれていますが、
まず自分の内にある最高のものとは、
なんだろう? (何、何、わからない〜)
ハイヤーセルフ・魂・聖なる存在など、
様々な言葉で、表現でされていますが、
頭で知っていても、腑に落ちるまでに時間がかかりました。
(理解するために体験が、必要だったんだよ〜)
本当に腑に落ちたとき、きっと文章で書かれているとおり、
誰にもある欠点はすべて消滅し、
あらゆる人に 完璧な姿が見えるようになるでしょう。
そう、相手の欠点は、自分の中にあるから表現される。
自分の中にないものは、現実にならない真実が!
それを認めることは、とても勇気がいる。
自分の嫌悪することは、相手が見せてくれるんだよ
と言われて、素直に認められたら良いけど、
そうなかなか問屋が下ろさない。
よく、こんな人にはなりたくない。
と思っているとそうなってしまう現象があります。
そう、良い悪い関わらず、思いの強さが現実化してる。
反面教師にすれば良いと言われますが、
先ほどの思いのままでは変化はないのです。
本当の反面教師にするなら、
わたしの求めるもの真実は、〜こうなっていくと宣言し
思う事柄を変化させて、はじめて現実は変わります。
わたしと一つになるとは、本当の自分なること。
自分の本当の思いに、自分自信が応えていくこと。
それには、自分のことをよく見て観察してみるのです。
どんな事柄に感情が動き反応しているか?
自分を観察してみる(わたしは実況中継します)は、
穏やかで落ち着いた状態のわたしでないと
できにくいものです。
そして、
不調和・葛藤が起こり その目で見ている現実は、
その心の状態を表現し、その波長を持っていることなのです。
(認めたくない自分がいました。)
じゃどうしたら良いの?
やり方は… そう、やり方は色々ありますが、
自分のすべてをあたたかく受け入れ、
統合していくことをしました。
嫌な自分や理想と離れた自分を、 あるがまま受け入れると、
言葉では簡単に 語ったり、書かれたりしますが、
最初は、苦しい作業かもしれないです。
等身大の自分と向き合うのに、 わたしは結構苦しかったのです。
(だから、このブロブを書いて心の整理をするのだけどね!)
こんな部分はわたしではないと思う気持ちが大きく
どんな自分を見ても、可愛く思えるようになるまで
何度も向き合います。
やっている内うに、だんだん面白くなってきます。
自分を俯瞰して見れるようになってくる感覚は、
本当に見え方が広がっていきます。
わたしの目を通してみるということに、
だんだん慣れてくれば、すべてものものそうやってみることができ、
世界が映し出した小野は、自分の中にあったと気づくのです。
0コメント